格安Wi-Fiの実態を書いていくブログ

国内最安値で解約金、速度制限なしWIFIが実際どんなものかを調べてみました。

ポケットWi-Fi契約 気を付けるべき2つのこと

みなさんは「ポケットWi-Fi」をご存知ですか?

どこにでも持ち運べて、旅行や出張で活躍する携帯型のルーターのことです。

そんなポケットWi-Fiですが、最近は「格安」なものが増えていますね。

確かに同じ性能のものなら少しでも安いほうがいいですよね。

 

しかし、この「格安」なポケットWi-Fi、契約する前に

「絶対に確認してほしい項目」が2つあります。

 

それは通信制限と契約期間です。

まず通信制限ですが、ポケットWi-Fiのなかには通信制限のある契約内容のものがありま

す。

 

この通信制限のせいで使っていてもすぐに低速になり、通信制限を解除するためにお金

がかかり結局、高くつくケースがあります。

 

そして二つ目の契約期間ですが

やくある「最低〇年間は契約してください」というやつです。

そしてその年数以内に解約すると多額の違約金、解約金がかかります。

この二つの項目が契約内容にあるようなポケットWi-Fiは契約しないほうがいいです。

 

私は以前に某有名モバイル会社のポケットWi-Fiを使っていましたが、二年契約、通信量月4GBで速度制限というなんとも詐欺まがいな契約をしてしまったことがあります。

しかも料金は6000円ほど月に取られました。

私は皆さんにこのような悪徳な契約をしてほしくありません。(今はこのような契約は

少なくなってきているようですが)

 

ですのでしっかり契約内容を把握し、通信制限契約期間縛りのないポケットWi-Fiを契約

することを強くお勧めします。

 

おすすめポッケトWi-Fi ☟☟☟